カテゴリ:レポ( 28 )

iPhone6の件、MVNOの明暗

e0145593_1705166.jpg

iPhone6と6Plusが発売され、またiOS8もアップデート開始され、数日がたちましたね。

ちなみに私、以前にもブログで書いたのですが、「iPhoneの巨大化には異論あり」な立場なので、今回のiPhone6についてはスルーです(Plusなんて論外)。
とはいえ、やっぱり新製品ってのは気になる。なんだか「このお祭りに乗らなければ~♪」って、ほんの一瞬はノリで予約ポチッをしそうになったことも。まあ何とか躊躇する間にも、発売当日入手できなくなった時点では、冷静さを取り戻していたのですがね・・・(笑)

今回は、すでに各携帯ショップにも実機が置かれていたりして、みなさん気になりつつ弄っていたりするわけです。もちろん私もね。
ネット上では「思ったより大きさは気にならず、持ちやすい~」みたいな感想があったりしましたが、私としては、「やっぱりちょっと大きすぎるかな~」ってのが印象ですね。持ちやすさについては、確かにまあまあかな。でも、片手だけでの操作はどうかな~?これは使い続けないと分かりませんけどね。
そして、ネット上で最も揶揄されているあの、
イボのように出っ張ったダサいカメラレンズ
これはさすがにいただけませんね~。トータルのデザインとしては、ほんと最悪です。フラットなテーブルの上にでも置いた場合、どうなるのでしょう?試さなくても分かりますよね~。


そうなれば、私としてはますますiPhone5sに頑張ってもらわなければならない(もう1コ買っちゃおうかしら~なんて(笑))。そこで、iPhone5sをiOS8にアップデートですよ。・・・って、ちょっと待ったぁ~っ!!!

新しいOSは、初期不良やらなんやらあるので、しばらく様子見ってのが鉄則、ってのもあるのですが、実は、今愛用中の回線、au系MVNOのmineo、な、なんと、iOS8では通信不可との信じられない通知がぁ~。mineo目当てで、今回iPhone6を入手した人は涙目でしょうね~。いや、既存のユーザーもちょっと涙目です。あ、きっとmineoさんも涙目でしょうね。
そして、対するはdocomo系のMVNO。例えばIIJmioですが、iOS8で正常に通信ができる(←当然といえば当然)のみならず、なんと今まで使えなかったテザリングが可能になったとのこと。しかも、IIJmioですが、来月からお値段そのままで通信容量が2倍になる(900円で1GB→2GB)とのこと。いや~、これにはさすがに参りました~。

そんな明暗をわけた今回のMVNO各社。ちなみに今、私はmineoメイン、IIJmioサブで両方使っているのですが、これだけ差がついてしまったのなら、来月からの運用方法を考えさせられますね~。

いやほんと、mineoさん、いろんな意味で対応を期待しておりますぜ。
[PR]
by hot_coke | 2014-09-23 17:55 | レポ

ロープロ フォトスポートショルダー 恐るべし

e0145593_209153.jpg

ロープロのフォトスポートショルダー18Lですが、なかなか侮れません。

先日、実はLCC対策として、別のカメラバッグを購入したのですが、やはり大きなバッグを機内に持ち込むということに抵抗というか、そもそも搭乗までずっとそれを持ち歩くのは、意外と億劫なんですよね~。別途、街歩き用のバッグも用意しなければならないですし・・・。

そんなこんなで、出発の前日に、ふと「これ(フォトスポートショルダー)、意外と入るんじゃない?」って思って試したところ、イケました、これ一つで。侮れませんぜ、こいつの収納力~♪


e0145593_2092650.jpg

まあ、こんな感じでカメラボックスを装備して、カメラ一式(5D3+EF24-70mmF4LISと、その下にEF70-300mmF4.5-5.6DOIS)を収納。そして、バッグ内画像右側のわずかなスペースに筆記用具、バッテリーや充電コードなどの小物類一式を収納。画像左側の広めなスペースの方に衣料品一式。あと、カメラ収納部とバッグの隙間にはiPadminiRを入れました。外側のチャック付きポケットには、片方にはパスポートなどの貴重品・書類一式、もう片方には、スマホ2台、ガラケー1台など。こんな感じ。

この時期だと、衣服とかがかさばらないので、これで4泊5日分、半ば強引かもしれませんがすっきりと収まりました~。荷物をこれだけ軽装で行けるってのは、非常に快適。軽快すぎて、病み付きになりそうです(笑)
そもそも、香港とかだと、大抵の物は街中で手に入りますので、こちらから無理に持って行かなければならない物でもなければ、極力減らすこともできますからね。
昔は、地図とかガイド本とかがかさばるものでしたが、今や現地でもスマホを使えれば、すぐに調べられますからね。便利な時代だ~。

しかも、このフォトスポートショルダー、現地ではそのまま街歩き用のカメラバッグとして、ちょうど良い大きさで、使い勝手抜群ですからね~。ほんと恐るべしです。

あ、但し現地で買うお土産スペースは、ほぼ皆無ですので、その向きにはお勧めできませんがね・・・。
[PR]
by hot_coke | 2014-09-13 20:43 | レポ

結局、出戻り・・・みたいな

e0145593_2075332.jpg

先日、docomo系のMVNOであるBICSIM(IIJmio)に、お試し的に転向してみたものの、どうも具合が悪かった。

田舎だからか?特に昼時のLTE回線の速度が絶望的に遅かったり、そもそもLTE回線の掴みがイマイチだったり。LTEを全く掴まなくなったり。docomoの問題なのか?MVNOとはそんなものなのか?どうかは分かりません。色々とネットで調べてみると、docomo回線とiPhone5s自体の相性がそもそもイマイチなんてネタもありますしね・・・。

結局、docomo系MVNOは、自分の用途には合わないということで、1ヶ月でau系に出戻りです・・・orz

au系唯一のMVNOのmineoです。データ通信が4Gのみ(つまり3Gは使えない)ってのと、最低契約期間1年縛りってのがネックで、ちょっと躊躇していたのです。
使って1週間ぐらいですが、全く不満なしですね。1ヶ月前までau使ってて不満がなかったので、当然といえば当然ですが。通常の行動範囲では、4G掴まなくて困るなんてことは皆無ですし、通信速度も、docomoのような時間帯による異常な落ち込みは皆無。月額980円で全くストレスなく使えているので、今のところ何年でも使い続けたい、そんな印象です。ほんと、最初からこちらに行っとけばよかった。

まあ、この業界、まだまだこれから競争が激化していくでしょうから、もっともっと安くてよりよいサービスも出てくるかもしれません。総務省さんも、最近色々と業界をかき混ぜにかかってますしね~。良いか悪いかは別として。
[PR]
by hot_coke | 2014-08-02 20:28 | レポ

BIC SIMを使ってみたが・・・

e0145593_12552422.jpg

導入から、5日目です。

IIJmioのサービスについては、通信速度・高速-低速の切り替えが専用のアプリで簡単にでき、その日の通信データ量とか、残りの高速通信可能量なども分かり、かなり使いやすいですね。自宅等でWiFiを併用すれば、LTE回線で動画など視聴しない限り、月のデータ量も1GBあれば十分そうです。

Wi2 300のサービスについては、今のところ利用していませんので不明です(まあ、これはオマケ程度ってことで・・・)。


しか~し・・・。


e0145593_12553613.jpg

docomoのLTE、激しく遅すぎっっっっっ・・・orz

下りが、朝の時間帯で9Mbps、昼休みの時間帯だと1Mbpsすら行きませーん・・・orz
auと比べて、ある程度は想定してましたが、想定範囲を大幅に超える遅さです。
(※実は空いた時間帯だと、18Mbpsを記録した時もありだが。)

「docomo」「LTE」「遅い」のキーワードでググってみると、色んな記事が出てきます。
ようは、昨今シェアを落としているといわれるdocomoとはいえ、依然として相当のシェアを抱えている、にもかかわらず、インフラ整備が十分に進んでおらず、回線が慢性的に混雑している状態、とのこと(その他、諸条件等あるのでしょうが)。
確かに、昼休みの時間帯といえば、恐らく日本中の多くの人たちが、スマホをいじっているに違いない(もちろん私も)。特に田舎に行けば行くほど、docomoシェア率は高くなるでしょうから、より混雑するというのは容易に想像ができます。

まあ、それにしても遅すぎですね~(涙)


e0145593_12555050.jpg

ちなみに、昨年の9月に、iPhone5s(au)を導入した頃の測定結果がこちら。さすがにコレが常時ってわけではありませんが、遅くとも15Mbps程度は出ていましたから、やはり今のところは、私の生活圏ではau回線に軍配が上がるかなぁ~(SBは知りませんが)。


せっかく導入したので、しばらくは使う予定ですが、MVNOのほとんどがdocomo回線だからなぁ~。
今のところ唯一、au回線を使うMVNOのmineo。こちらも当初は検討したのですが、①LTE回線のみ(3G回線が使えない)、②契約期間1年以上(途中解約は、違約金あり)、ってのがなんとなくネックでね・・・。まあ、しばらくは様子見ってことで。
[PR]
by hot_coke | 2014-07-02 13:50 | レポ

iPhone5s入手しますた・・・ん?

e0145593_21583117.jpg

昨年のiPhone5s発売日に入手したというのは、当時こちらの記事に書いたとおりですが、この度、また入手いたしますた。2台目で、またしても同じスペースグレイの16Gモデル・・・(笑)
てなわけで、当時の写真を使い回しです(爆)


というのも最近、なにげにアップルのHP見ていると、いま直販で売ってるのって、なんとsimフリー機じゃあないですかぁ。いや、既に販売は去年の11月頃からされているらしいので、すっかり乗り遅れた情報なんですけどね~(涙)

あ、simフリー機ってのは、docomoとかauとかSBとか、そんなキャリアに紐付けされていない機種のこと。つまり、どこのキャリアのsimカードでも差し替えが可能という魔法のような端末。海外では多くの国で一般的なのですが、日本ではキャリアの事情とか、なんとか、かんとか・・・。

iPhone6のネタも出てきつつあるこの時期に、あえて買い換えたのは、
①今のところの情報では、6は5sより大きくなることが濃厚らしい
②海外でも、simを差し替えて使いたい
③月々の通信費を安く上げたい

以上の3点。個人的には、今の5sのサイズがベストなので、次機がアンドロイドみたいに大きくなるのは、全く歓迎できません。そして海外。普通にローミングだと、1日あたりの通信費が3,000円弱。3~4日も使えば1万円超え。これは痛い。で、ここで現地simを使うと、国によっては数百円に抑えられるようなので、それぐらいならバシバシ使いやすいですよね~っと。

そして、今回の最大の理由たる③。前々からうすうす存在は知っていたのですが、MVNO(仮想移動体通信事業者)ってやつ。ようは、大手から回線を借りて、データを仕入れて、安くユーザーに売る、そんな会社。月々の通信量とか利用には一定の制限がかけられたりするのですが、必要なときに必要な分だけを使うことで、安上がりになるって仕組みらしい。ふむふむ。

※あ、プロとかマニアじゃないんで、説明違ってたら、ごめんなさい。


e0145593_22262952.jpg

で、色々と調べて、とりあえずBIC SIMってやつをチョイス。このsimカード代が、約3,000円也。
見てのとおり、ビックカメラのやつです。データ通信の基本は、IIJってところのIIJmioというサービスになるのですが、BIC版独自の特典として公共無線LANサービス Wi2 300ってのが無料で利用できるのがポイント(注:ココのサービスも、いろんな意味で雲行き怪しそうだが・・・)。無線LANが使えるところでは、積極的に使えれば、限られたデータ通信枠が有効に使えそうなので、ちょっぴりお得かもね。


e0145593_22433920.jpg

そして開封の儀。パッケージの中には、docomoのsimカードが。そう、こちらはdocomoさんの回線を間借りする形なのです。docomoのLTEは初めてですので、今までのau(auはいわゆるプラチナバンドだ・・・)とはどう違うのか?楽しみであります。
ちなみにdocomo回線を使うなんて、実に10数年ぶり(笑)


e0145593_22461830.jpg

セッティングを粛々とこなし、docomoのLTEを掴みましたよ~♪


今回はとりあえず、月額972円のコース(1GBまでLTEが使える)にしてみました。自宅ではwifi運用だし、外で動画とか見たりしなければ、たぶんこれで十分かな?まあ、あとでコースは自由に変えられるみたいですので、まずは実践です。

以前から、ガラケー+iPhoneの運用だったので、さすがに通話を使わないiPhoneに月々6,000円ぐらい取られてたのは結構な負担。今回は、うまく使えば相当の節約になりそうです。
端末の一括払いは、結構な負担ですけどね~(汗)
[PR]
by hot_coke | 2014-06-28 23:05 | レポ

本州最西端 毘沙ノ鼻

e0145593_20454413.jpg

本州最西端、山口県下関市の毘沙ノ鼻です。
先週、最南端を制覇してきたので、今週は遂に4カ所目の最西端を制覇してきました、って言っても、自宅からクルマで30分ぐらい。いつでも行ける場所にあります。
ほんとの最西端の場所は、実は一般人が立ち入ることのできない、険しい岩場なのですが、その断崖の上にこじんまりとした公園が整備されていますので、駐車場にクルマを止めて、歩いて2~3分ぐらいですかね。雄大な海を見渡せる、デッキがあります。

(70D+EF-S18-135mmF3.5-5.6で撮影)

e0145593_20455510.jpg

そのデッキからの眺め。正面に浮かぶのは、蓋井島(ふたおいじま)。この日は、正午前ぐらいの時間でしたが、夕方の時間帯も、きっと綺麗でしょうね。

(70D+EF-S18-135mmF3.5-5.6で撮影)

e0145593_2046433.jpg

いただけないのは、この公園の下、実は下関市のゴミ最終処分場になってまして、こんなのが見えます…。せっかくの魅力ある観光地なのに、わざわざ足を運んでくれた観光客からしてみれば、「なんじゃこりゃ~!」と、がっかりな風景であります。

(70D+EF-S18-135mmF3.5-5.6で撮影)
[PR]
by hot_coke | 2013-09-29 21:00 | レポ

iPhone5sに変えて1週間…

e0145593_15533392.jpg

先週の金曜日から、早1週間。ほんと、5sに変えてよかったですわ~♪
前述のとおり、そもそも5時代には、LTEなんて殆ど掴んだことなかったですからねぇ。今は、自宅でも職場でも、生活圏では完全にLTE。なおこの1週間では、徳島→和歌山のフェリー(海上)ではさすがに1x、和歌山県の串本付近で3G、今日行った本州最西端の毘沙ノ鼻付近が1xって感じです(さすがにクルマで移動中は、ケータイの画面は見ていないですけど…)。5s、凄すぎです。

まあ、5→5sに変えるのに、端末代とかそれなりの出費もありましたが、今の快適生活を考えれば、まあよしとしましょう。ってか、ほんとauの5は、私にとっては地雷でした~(涙)


e0145593_15534767.jpg

ちなみに、本日のスピードテストの結果です。
LTEのアップロードは平凡な感じですが、ダウンロードはWi-Fi並で非常に良好です。5のときなんて、3Gで1Mすら出ない状況でしたし。まあある意味、田舎だからこれだけ出ているだけかもしれませんし、これがいつまで続くか分かりませんけどね。


ついでに、私がAndroid機からiPhoneに変えた理由ですが…。
1.以前使っていたAndroid機が2年ほど前のinfobarA01で、ネットとかメールとかにはさほど不自由していなかったのですが、とにかく通話が使いにくい。正常に動作しているか不安になるぐらいに動きが重たくなるので、イマイチAndroid機は信用できなかった(最近の機種は、たぶんそれなりに改善されているのでしょうけどね…)。
2.元々、iPodを愛用していたので、iPhoneにすれば、わざわざiPodを持ち出す必要がなくなる(ちなみにiPodは、完全にカーオーディオ専用となり、現在も活躍中)。
3.そもそも最近のAndroid機は、みんな巨大すぎて、持ち運びがしにくそう。今のiPhoneの大きさぐらいがちょうどいい。しかもアルミ外装で質感もよく、とにかく格好いい。
4.おサイフケータイとかワンセグは、全く使わない。

まあ、アプリとかは、両者ともにそれほど大差はないかもしれませんけど、やはりiOSの方が全般的に信頼度は高いかな。Android機でも、もっとコンパクトで洗練されたヤツがでるならば、また乗り換えてもいいですが、現状としてはiPhoneを使い続けたいなと思ってます。
危険なのは、Apple製品の統一感で、iPhone使っていると、今度はiPadとかMacとか…そっちに流れてしまいそうで怖い…(笑)


ちなみに、iPhone5ですが。今週auの端末の中では、5sを抑えて一番売れたみたいですね~。意外です。まあ都市部で、2.1GHzのLTEを安定的に掴める環境にある人にとっては、品薄でまだ高価な5s、5cよりも、価格的優遇のある5の方が好まれたのでしょうかね~。ショップも在庫処分に躍起になっているのかな(笑)
[PR]
by hot_coke | 2013-09-28 16:44 | レポ

本州最南端 潮岬

e0145593_2145041.jpg

本州四端の旅も3カ所目で、いよいよ大詰めです。

この3連休に、和歌山県串本町の潮岬をついに攻略。自家用車で片道700キロ超。なかなか過酷な旅でした。何せ、飛行機は使えないし、JRで行くのも不便だし。精神的には、一番遠い潮岬でした。

(70D+EF-S18-135mmF3.5-5.6で撮影)

e0145593_215482.jpg

ちなみに最南端の場所ですが、串本の街から更に車で10分くらいのところ、潮岬観光タワーってのが目印かな。タワー前に広がる「望楼の芝生」っていう公園の端っこに、本州最南端の石碑があります。

(70D+EF-S18-135mmF3.5-5.6で撮影)

e0145593_2151532.jpg

こちらは潮岬灯台。
実は私、こちらの灯台に最南端の石碑があるものとばかり思ってましたが、違ってました…。

なお潮岬灯台ですが、駐車場料金が300円、しかも灯台の敷地に入るだけで、大人200円と、やたらと料金を取られるシステムになってまして、何だかな~って感じ。
ちなみに、上記の潮岬観光タワーや芝生は、駐車場は無料、石碑がある芝生ももちろん無料(タワーに上るのは入場料がかかるようです)。

つまり、最南端だけ目指すのであれば、料金は特にかかりませんので、くれぐれもご注意を…。

(70D+EF-S18-135mmF3.5-5.6で撮影)
[PR]
by hot_coke | 2013-09-25 21:26 | レポ

iPhone5s入手しますた

e0145593_1181774.jpg

auの5→5sの機種変更で、めでたく発売初日にゲットです。田舎のauショップでしたので、5sはグレー一色のみでしたが、元々この色を狙っていたので、満足です。
ちなみに、朝7:40ごろから並んで、3番目。9:00の開店までで大体7~8人が並んでました。開店時に3番目までがテーブルに案内されましたので、ラッキーでした。
そして手続き。私も大体1時間10分ぐらいかかったのですが、同じく最初にテーブルに通された前の2人は、アンドロイド機からの機種変更らしく、もっと時間がかかってました。ショップの店員さんいわく、「サーバーが重くて、端末での手続きがなかなか進まない」とのこと。まあ、全国で手続きやってるでしょうからね~。
ちなみに開店10分前ぐらいに整理券の配布、機種の希望受付が開始されて、前の2人は、それぞれ64G、32Gを注文。で、私は16G。あとの方だと32Gはもう一人ぐらいいけたみたいですが、あとは64Gは少し残っていた感じ。16Gはよくわかりませんが、1店舗あたりの入荷量はかなり少ないみたいでした。グレー以外の金、銀の予約だけの人もいたみたいですよ。

あと同日発売の5cの状況ですが、テーブル後ろの棚に入っていた感じでは、白が割と数が豊富にあって、あと青とピンクがそこそこ。緑と黄色は入荷が無かったみたいです。それぞれの容量はわかりませんが、前日に5cについて伺ったところ、白の16Gは予約でいっぱい、32Gはわずかにあり。青16Gはあり。他は不明です。やはり、無難な白が人気なのでしょうかね。5cの実物は見る機会がなかったのですが、画像とか見る限りでは、ちょっとおもちゃっぽいというか、高校生とかが持つのにはいいかもしれませんが、私の世代が使うには何となく抵抗あると思います。まあ白ならギリギリといったところでしょうか。

当日入手、5sは厳しいけど、5cは色、容量を問わなければ、在庫は何とかありそうな感じですかね。

e0145593_1182987.jpg

裏面です。グレーと黒の組み合わせ。実機見た感じでは、なかなか良い印象です。まあ、5で使ってたソフトケースをそのまま流用するので、あんまり関係ないんですけどね~。あ、黒ってホコリがちょっと目立ちますね…。

まだ帰ったばっかりなので、これからいじりたいと思いますが…。
いままで自宅を含め、職場、実家など、よく使う場所でLTEが圏外という、LTE難民状態だったので、自宅でLTEをがっちりと掴んでいる時点で、すでに感動。5ではLTE契約なのに、LTEなんて殆ど掴んだことがなかったという、お粗末な有様でしたからねぇ。ほんと買い換えて良かったです。
まあ、実は自宅はwifi運用なんであまり関係ないですけど、外出先での期待は高まります。特に田舎ではね(笑)
[PR]
by hot_coke | 2013-09-20 11:38 | レポ

本州最東端 トドヶ崎へ その3

e0145593_2127522.jpg

続き。

うっそうとした感じではなく、割と風通しのよさそうな広葉樹林、松林が広がっているのです。新緑の頃で、とても心地よく、…と言いたいところですが、それどころではなく、まだか、まだかと、目的地到着を願い、黙々と歩き続けるのでした。

(5Dmk3+EF17-40mmF4Lで撮影)

e0145593_2128566.jpg

出発から約1時間、やっとゴールを示す立札を発見~♪
長かったけど、ようやくたどり着いた~。

(5Dmk3+EF17-40mmF4Lで撮影)

e0145593_21282179.jpg

視界が開けて、断崖が現れました。目の前に広がる太平洋だぜぃ~♪

(5Dmk3+EF17-40mmF4Lで撮影)

e0145593_21284074.jpg

本州最東端の碑と、魹ヶ埼灯台です。

たどり着いてしまえば、何ともないのですが、やはり初めての場所、そしてクマの恐怖、ここまでの達成感は格別ですね。

(5Dmk3+EF17-40mmF4Lで撮影)

e0145593_21285110.jpg

ちなみに、この日の気温11℃。盛岡だと昼間は半袖でも過ごせるような陽気でしたが、さすが三陸はまだまだ寒い、そんな感じです。まあ、ハイキングするには暑くなくて、むしろ快適でしたね。雨に降られることもなく、風もそんなに強くなく、といったところでした。
個人的な感想ですが、ただ単に、クルマで乗り付けて行けるような場所でなく、やはり少しの苦労を伴うような場所であるからこそ、たどり着いた時の達成感とか、そういうのを感じますね。いや~、挑戦してよかったと、心からそう思いましたね。めでたし、めでたし。



まとめです。

宮古市街地から、国道45号~県道41号を通って、姉吉キャンプ場まで、クルマで大体1時間弱(道中は、案内標識等あり)。

キャンプ場の駐車場にクルマを止めて、漁港脇から約3.8kmの遊歩道。最初の700mぐらいまでは、かなりしんどい上り坂。それ以降は比較的緩いアップダウンの繰り返し。路面状態は、入り口付近を除けば、ほぼ良好。途中には案内標識もあり、またほとんど脇道等もなく、一本道なので、まず道に迷うこともないでしょう。

注意点として、宮古市のHPなどでは、クマ出没に関する注意喚起がなされています。入山に際しては、あくまでも自己責任で…。



なお、岩手県宮古市、山口県下関市、和歌山県串本町、青森県大間町で構成する本州四端協議会がやっている、「本州四端踏破ラリー」ってのがあって、四端を踏破すると、証明書などがもらえますよ~♪

(5Dmk3+EF17-40mmF4Lで撮影)
[PR]
by hot_coke | 2013-05-31 18:00 | レポ


本州最西端、下関から・・・


by hot_coke

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

AS YOU WISH ...
銀[family]塩
吉備の国ダム巡り
N's Photo
DIGITAL ANAL...
タイの自然と風景
EOS と kotodaddy
普通時間~happy p...
N0_Name Photos
kogumaNote
気ままにPHOTO
EOS PHOTO
けいすけの写真
to be natural
Sippo☆のネイチャー...
つのるくんの「日々是好日!」
花ごよみ山ごよみⅡ
~写真の在る生活~
photo nova six
ファインダーを覗けば・・・
世界のツナ缶を食べたいブログ

外部リンクなど

カテゴリ

全体

鉄道
航空

風景
街角
花・虫
葉っぱ
海外旅行
香港
ニューヨーク

動物
スタバ
グルメ
イベント
家づくり
小物
いぬ
レポ
宇宙
空中散歩
機材等
独り言
関門海峡
S660
OMEGA
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
30代

画像一覧