カテゴリ:海外旅行( 43 )

海雲台ビーチ

e0145593_223223.jpg

夕暮れ前の海雲台ビーチ。
ここんところビーチばっかりで、「どんだけビーチ好きやねん~」とかツッコミが入りそう(笑)

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)

e0145593_2231254.jpg

ここも、大勢の観光客がひとときを過ごす。素晴らしいことです。

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)

e0145593_223261.jpg

寄せる波。冷たいよ~。

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)

e0145593_2233597.jpg

カモメの群れ。観光客がエサやってんだろうなぁ。襲ってくるような凄い群れ。

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)
[PR]
by hot_coke | 2013-02-19 18:00 | 海外旅行

謎のじいちゃん

e0145593_22241644.jpg

広安里ビーチに建つ、特徴的な双子のビル。

…その双子ビルの間から見える、謎のじいちゃん???わかるかな~?

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)

e0145593_22242493.jpg

近づいてみると、どうやらタワー式の駐車場。しかし、なんで渋いじいちゃん?有名人?謎です…。

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)
[PR]
by hot_coke | 2013-02-18 18:00 | 海外旅行

広安里ビーチ

e0145593_226530.jpg

釜山のビーチといえば、ここ広安里か海雲台か。

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)

e0145593_2261786.jpg

若い子たちがはしゃぐ姿は、健全な姿です。

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)

e0145593_226322.jpg

なんて書いているかはわかりませんが、青春してますなぁ~(笑)

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)

e0145593_2264935.jpg

寄せる波。冬のビーチも、晴れたら散歩にうってつけ。

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)

e0145593_2265863.jpg

休む小舟は、次のシーズンを待つ。

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)

e0145593_2271062.jpg

さかなのオブジェ。ナイス~♪

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)
[PR]
by hot_coke | 2013-02-17 22:17 | 海外旅行

チャガルチとか国際市場

e0145593_219738.jpg

港町釜山を感じたいなら、チャガルチ市場とか、国際市場あたりをブラブラするのが最適。

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)

e0145593_2191659.jpg

ホヤって日本でもあるけど、ウチの近所だとあまり見かけない。被写体として面白い。

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)

e0145593_2192524.jpg

コーラ、ファンタの空き瓶に、異国情緒を感じます(笑)

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)

e0145593_2193457.jpg

PIFF広場にある屋台。ここのホットク屋だけ、いつも地元っ子たちの行列ができてます。きっと人気店なのでしょうな。

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)

e0145593_219462.jpg

見上げれば、釜山タワー。まだタワーには登ったことがない。港が一望できるらしいけど、どうせ撮影禁止なんだろうから。まだまだ戦争中の国ですからね。

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)

e0145593_219544.jpg

豚の顔。屋外の通りに面しているので、衛生的配慮が…。

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)

e0145593_2110165.jpg

おなじみのカッパさん。韓国にも進出です。

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)
[PR]
by hot_coke | 2013-02-16 21:20 | 海外旅行

スターフライヤーで行く、日帰り釜山

e0145593_21111916.jpg

昨日(2月13日)、日帰りで釜山へ街ブラしに行ってきました~♪

かねてより気になっていた、スターフライヤーの国際線、北九州-釜山。朝の便で行って、夜の便で帰ってくる日帰り運賃だと、片道なんと4,800円。燃油サーチャージ、空港使用料等含めても往復で14,020円でした。新幹線だと、当地からなら広島とか熊本あたりに行くのと同じレベル。驚きです♪

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)

e0145593_21112679.jpg

北九州を9:00に出発して、釜山に9:50に到着。ちなみに帰りは、釜山を20:00に出発して、北九州に20:55に到着します。現地滞在は約10時間。効率よく回れば、十分に楽しめます。

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)

e0145593_21113443.jpg

スターフライヤーの客室内。黒の革張りシート、広めのシートピッチで、空の旅は快適そのもの。とはいえ、東京よりもはるかに近い釜山までのフライトは、約40分。あっという間に到着です。

ちなみに、行きも帰りも、乗客は私を含めて40名弱。搭乗率にして3割未満ですね。平日のフライトとはいえ、こんなので大丈夫でしょうか?まあ、ガラ空きの機内ほど快適なものはありませんけどね(笑)

(M+EF-M18-55mmF3.5-5.6ISで撮影)
[PR]
by hot_coke | 2013-02-14 21:31 | 海外旅行

タモン、夕暮れどき

e0145593_18524852.jpg

ネタが切れたので、紹介し忘れてた画像から…。

グアム観光の中心、タモンの街並み。クルマ社会どっぷりのグアム、夕暮れ時は特に渋滞が目立つようです。このあたりはDFSを始めとしたショッピングセンターが軒を連ね、日本人のお財布を狙っています(笑)
グアムですが、観光業や軍事施設以外には、あまり産業のない島だからでしょう、物価はかなり高めの印象でした。何を食べても、飲んでも、割高感あふれる、そんな感じを受けました。8月に行った中国からしてみれば、その差は歴然です…。
[PR]
by hot_coke | 2011-10-26 18:59 | 海外旅行

沸き立つ雲

e0145593_2293058.jpg

遙か彼方から迫る雨雲。この時期のグアムは、ずっとこんな感じです。
[PR]
by hot_coke | 2011-10-20 22:10 | 海外旅行

とりあえず水の中

e0145593_1915276.jpg

タモン湾の岸辺を泳ぐ魚たち。スズメダイの仲間でしょうか?よく分かりません。
せめて水中マスクとシュノーケルなどあれば、もう少し攻めの撮影が出来るのでしょうが。今回は、カメラだけを水中に沈めて、当てずっぽでシャッターを切りまくりました。次回は、もう少しまともな撮影を実践したいと思います。
[PR]
by hot_coke | 2011-10-19 19:18 | 海外旅行

椰子の実

e0145593_20251856.jpg

名も知~らぬ、遠き島より…♪ってイメージで(笑)

この旅を前に、パワーショットS95を新たに購入。更に子どもとビーチやプールで遊ぶため、ウォータープルーフケースもゲットしました。防水仕様のコンデジは各社から発売されていますが、やはり使い慣れたキヤノンのRAWで撮れるS95の方が個人的にはベストなので、この組み合わせで正解でした。水辺で撮るのは、新鮮で面白かったです。ただ、レンズ前面についた水滴には注意ですね~。
[PR]
by hot_coke | 2011-10-18 20:35 | 海外旅行

レンタカーにて

e0145593_8333679.jpg

レンタカーを借りて、島を一周してきました。といってもそんなに大きな島ではない(=淡路島と同じぐらいらしい)ので、大体2~3時間ってところ。結論から言えば、時折降る激しい雨と、気分の乗らない2歳児に阻まれ、のんびりと撮影しながらってわけにもいかず、ただただ一周してきたってのは本音です。
写真は、わずかにのぞいた晴れ間のもと、グアム南西部に浮かぶココス島。日差しの下では、海はとっても綺麗です。


e0145593_8334537.jpg

クマに見えますか?ベアロック。


e0145593_8461829.jpg

ベアロックの駐車場から後ろを見れば、真っ黒い雲が。雷鳴轟いて、撤収…(涙)
[PR]
by hot_coke | 2011-10-15 08:41 | 海外旅行


本州最西端、下関から・・・


by hot_coke

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

AS YOU WISH ...
銀[family]塩
吉備の国ダム巡り
N's Photo
DIGITAL ANAL...
タイの自然と風景
EOS と kotodaddy
普通時間~happy p...
N0_Name Photos
kogumaNote
気ままにPHOTO
EOS PHOTO
けいすけの写真
to be natural
Sippo☆のネイチャー...
つのるくんの「日々是好日!」
花ごよみ山ごよみⅡ
~写真の在る生活~
photo nova six
ファインダーを覗けば・・・
世界のツナ缶を食べたいブログ

外部リンクなど

カテゴリ

全体

鉄道
航空

風景
街角
花・虫
葉っぱ
海外旅行
香港
ニューヨーク

動物
スタバ
グルメ
イベント
家づくり
小物
いぬ
レポ
宇宙
空中散歩
機材等
独り言
関門海峡
S660
OMEGA
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
30代

画像一覧