<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日も どこかで

e0145593_21263375.jpg

行ってきました、小田和正のコンサート。
マリンメッセ福岡で行われた、28日・29日の両日とも。特にエキサイティングだったのは、2日目。オンステージシートに当選したので、ステージ上のバンドの真後ろからの鑑賞ですよ。めちゃくちゃラッキーだったし、間近で歌が聴けて、本当に素晴らしかったです。
しかし小田さん、元気です。ステージの端から端まで駆けずり回っていました、歌いながら。ツアータイトルの歌、某局の朝の番組のテーマ曲です。毎朝聞いていますが、フルで聞くのは初めてでした(当たり前か?)。両日とも2回ずつ合計4回聞きました。聞けば聞くほど良い曲ですね。

(5D+EF24-85mmF3.5-4.5で撮影)
[PR]
by hot_coke | 2008-04-30 21:39 | 街角

別れの時・・・

e0145593_217491.jpg

遠ざかる、釜山の明かり・・・。
いいですね、船旅。最近では、飛行機などでどこへでも行けます。素早く短時間で行ける旅も良いですが、のんびりとした船旅も捨てがたいものです。
次の旅まで、ひとときの休息です。

(5D+EF24-85mmF3.5-4.5で撮影)
[PR]
by hot_coke | 2008-04-27 21:17 | 海外旅行

釜山の街角

e0145593_950265.jpg

チャガルチ市場で見かけた、カレイの干物。
港町を感じる風景。こういったものは、このあたりのあちこちで見かけます。
時代は変わっても、変わらないもの。そういったものを撮り続けていきたいですね。

(5D+EF24-85mmF3.5-4.5で撮影)
[PR]
by hot_coke | 2008-04-27 09:56 | 海外旅行

釜山の夜

e0145593_19265027.jpg

釜山は夜の長い街です。繁華街には屋台が並び、遅い時間でも熱気に包まれています。
まずは南浦洞のPIFF広場。釜山国際映画祭の舞台。たくさんの屋台が並びます。

(5D+EF24-85mmF3.5-4.5で撮影)

e0145593_1927265.jpg

こちらはチャガルチ市場近くの繁華街。色鮮やかな看板の多くは、カラオケ店みたいです。
このあたりには、露天の果物屋さんが並んでいました。

(5D+EF24-85mmF3.5-4.5で撮影)

e0145593_19271274.jpg

廣安里。釜山のビーチリゾート。
この界隈は、海鮮料理店が並び、更には海鮮を扱う屋台までも。日本では屋台で海鮮料理を扱うなんて、まずあり得ませんが、釜山ではメジャーなようです。この時、12時をとっくにまわっていましたが、夜はこれからと言わんばかりに、人々(子供を含む)は海鮮料理をほおばっていました。人々の熱気がすごいです。客引きのオバちゃんもすごいです・・・(汗)

(5D+EF24-85mmF3.5-4.5で撮影)
[PR]
by hot_coke | 2008-04-25 19:47 | 海外旅行

シマリス

e0145593_2112192.jpg

昨日紹介した仏国寺の更に山奥、石窟庵に続く山道にて出会ったシマリス~♪
こういう小動物って、野生で出会うことってなかなか無いので、私達一行は大興奮。
しかしながら、手持ちレンズの望遠側は85mm・・・(汗)
何とかお友達になって、ここまでしか寄れませんでした(涙)

(5D+EF24-85mmF3.5-4.5で撮影)
[PR]
by hot_coke | 2008-04-23 21:07 | 海外旅行

慶州へ・・・

e0145593_1851104.jpg

釜山上陸後、釜山へは目もくれず、一行は古都、慶州へ。
慶州では、八重桜が満開を迎え、春真っ盛りって感じでした。

(5D+EF24-85mmF3.5-4.5で撮影)

e0145593_18512529.jpg

ここ慶州は、日本で言えば京都や奈良(田舎っぷりから、どちらかと言えば奈良・・・)といった古都。新羅発祥の地。有名なお寺もあります。
その一つ、仏国寺。境内は結構広いです。

(5D+EF24-85mmF3.5-4.5で撮影)

e0145593_18513761.jpg

モミジと仏殿。この組み合わせが好きです。
一瞬、日本の寺社仏閣を思わせますが、建築様式は韓国式。緑を基調とした独特の模様がおもしろいですね。

(5D+EF24-85mmF3.5-4.5で撮影)
[PR]
by hot_coke | 2008-04-22 19:04 | 海外旅行

釜山へ・・・

e0145593_18442188.jpg

釜山に行ってきました。早くも今年、2回目の釜山・・・。
我が街からは、釜山へのフェリーが出ていますので、安くて比較的容易に行けます。金曜日に出て、土曜・日曜と滞在、月曜日の朝に帰国すれば、週末を有効に活用できます。

旅の始まり、出航のとき。徐々に遠ざかる岸壁。これから始まる一晩の船旅に、期待は高まります。

(5D+EF24-85mmF3.5-4.5で撮影)

e0145593_18443329.jpg

一晩明けて、釜山港へ。朝早くすでに釜山近海まで到着するのですが、税関などの都合で、港の外で待機。待機中に撮った一枚。

(5D+EF24-85mmF3.5-4.5で撮影)
[PR]
by hot_coke | 2008-04-21 18:57 | 海外旅行

夕暮れのビクトリアハーバー

e0145593_13452798.jpg

引き続き、香港シリーズで・・・。
香港島のビル群とビクトリアハーバーの風景、夜景は特に有名なのですが、夕暮れのシーンもなかなかのものです。
行き交うスターフェリーを一枚の写真の中に何隻入れることができるか?くだらなくも難しいこのテーマ、実際にやってみました。多分これでせいいっぱいって感じですかね。
さてこの中に、何隻写っているでしょう?

(40D+EF17-55mmF2.8ISで撮影)
[PR]
by hot_coke | 2008-04-18 13:51 | 香港

疾走トラム

e0145593_19464280.jpg

香港名物、2階建てトラム。
英国文化の影響か、何でも2階建てなんですよね~。なんででしょう?
今年の1月、香港を訪れたのはトラムを撮るため。しかーし、トラム撮りって何故か難しいんですよ(涙)
風景と絡めても、アップで撮っても、何となく散漫な絵になってしまって。もちろんうまく撮る腕がないのが一番でしょうが。相性悪いんですよね~。
とりあえず、印象的な1/6流しの一枚。我らがキヤノンの広告入り・・・(笑)

(40D+EF17-55mmF2.8ISで撮影)
[PR]
by hot_coke | 2008-04-17 19:53 | 香港

スターフェリー

e0145593_2325214.jpg

皆様のおかげで、こんなにまで国際色豊かになって・・・(笑)
では国際ムード高まったところで、私の大好きな香港から、スターフェリー。
九龍と香港島を結ぶこのフェリー、香港人の生活の足であるのみならず、観光客にとっても美しい街並みを海上から気軽に楽しめる絶好の乗り物。もちろん地元の人達の生活を垣間見ることができます。
とにかくこの美しいフォルムは絵になります。しかも英国文化の象徴的ダブルデッカーですよ。

(40D+EF17-55mmF2.8ISで撮影)
[PR]
by hot_coke | 2008-04-15 23:27 | 香港


本州最西端、下関から・・・


by hot_coke

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

フォロー中のブログ

AS YOU WISH ...
銀[family]塩
吉備の国ダム巡り
N's Photo
DIGITAL ANAL...
タイの自然と風景
EOS と kotodaddy
普通時間~happy p...
N0_Name Photos
kogumaNote
気ままにPHOTO
EOS PHOTO
けいすけの写真
to be natural
Sippo☆のネイチャー...
つのるくんの「日々是好日!」
花ごよみ山ごよみⅡ
~写真の在る生活~
photo nova six
ファインダーを覗けば・・・
世界のツナ缶を食べたいブログ

外部リンクなど

カテゴリ

全体

鉄道
航空

風景
街角
花・虫
葉っぱ
海外旅行
香港
ニューヨーク

動物
スタバ
グルメ
イベント
家づくり
小物
いぬ
レポ
宇宙
空中散歩
機材等
独り言
関門海峡
S660
OMEGA
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
30代

画像一覧