<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マシュマロ2

e0145593_8593510.jpg

5回小倉9日10R樅の木賞(2歳500万下、ダート1700m)。
1周目、スタートで少し出遅れ気味だったマシュマロ。中段よりやや後ろのポジションでレースを進めることに。内枠だったこともあり、外の馬に包まれる感じで、撮る側からしたら、少し残念。


e0145593_8594813.jpg

最後の直線。4コーナー終わりに、他馬からの不利を受けてしまいましたが、それにも負けず、グングンと加速するところ。


e0145593_90187.jpg

他馬の間を割って、前へ前へ。なかなかいい根性してますね。


e0145593_901397.jpg

更に前へ、伸びる。


e0145593_902832.jpg

どうか…。


e0145593_903932.jpg

あぁ…、残念ながら5着。


e0145593_905447.jpg

引き上げてきたマシュマロと、太宰騎手。
スタートがあまり良くなかったのと、4コーナーで受けた不利もあり、最後の直線はかなり伸びてきたのですが、残念ながら勝利できませんでした。結果は仕方ありませんが、次につながるレースは出来たのではないでしょうか?
また小倉で走って欲しいですね♪
[PR]
by hot_coke | 2011-12-25 09:18 |

マシュマロ

e0145593_2124965.jpg

白毛の衝撃、再び。
ユキチャンの札幌追っかけツアーから早や3年。そのユキチャンの全妹、マシュマロが小倉初見参。当然、見に行かない訳にはいきません。このマシュマロ、白毛馬史上初の新馬戦勝ち(デビュー戦勝ち)を収めて、その珍しい毛色だけでなく、実力も折り紙付きで、俄然注目の一頭。先々週のG1ジュベナイルフィリーズにも登録があったようですが、堅実なレースを求めて、ここ小倉の樅の木賞(ダート1700m)を選んだようです。関係者の皆様、ありがとう♪


e0145593_213218.jpg

冷たい雨(みぞれ?あられ?)が降るあいにくの天気の中、パドックに姿を現したマシュマロ。雨にもかかわらず、この馬をパドック最前列で見ようと、前レースの下見終了後にそのまま残っていた人が、かなりいました。すでにアイドルホースですね。


e0145593_2131639.jpg

真っ白で綺麗な馬体。お姉さんのユキチャンの時は、夏場だったからか、肌の色が透けた感じで、もっとほんのりピンクがかった感じでしたからね。冬場は毛の量が多いせいか、ほんと真っ白です。


e0145593_2133114.jpg

例のごとく、皆さんカメラを向けてます。もちろん私も…(笑)
人気者はつらいところですが、ほんと落ち着いていますね。スケールの大きさすら感じます。


e0145593_2134380.jpg

本馬場に入場してきたところ。芦毛の誘導馬も、普段は白く感じますが、白毛と並んだら、やはり白ではありませんね。


e0145593_2135483.jpg

返し馬終了後、これから待機所に向かう各馬。マシュマロだけは、遠くからでも相当目立ってました。

続く…。
[PR]
by hot_coke | 2011-12-24 21:34 |

イオス×イオス

e0145593_21535165.jpg

EOS7Dで撮る、イオス…(笑)
第5回小倉8日7R。こんな馬名のうま、いるなんて知りませんでしたが、レース始まって、場内の実況で知りました。オッと思って撮ってみましたが、…結果7着。
[PR]
by hot_coke | 2011-12-21 22:00 |

レーヴディソール

e0145593_21273160.jpg

復活の道半ばですかね、レーヴディソール。圧倒的1番人気でしたが、結果は4着。勝った馬に対しては、終始ずっと後ろから競馬で、結局その差は最後まで縮まらずといった感じでしたね。斤量的にも勝った馬のほうが更に0.5kg重かったので、完敗と言わざるを得ません。まあ結果論ですが、道中の位置取りとか、仕掛けのタイミングとか、展開が向かなかった感もあり、残念でした。

それでも、2歳女王、クラシックの有力候補だっただけに、小倉参戦は奇跡に近く、注目度抜群。パドックではみんながカメラ(ケータイ)を向けてました。


e0145593_21274210.jpg

4コーナー、スパートをかけるレーヴディソール。ここから突き抜けて欲しかった…。
[PR]
by hot_coke | 2011-12-19 21:45 |

第49回 愛知杯(GⅢ)

e0145593_20455413.jpg

冬の小倉を舞台に行われた、今年の愛知杯は2番人気フミノイマージンが優勝しました(一番外の馬ね)。
今回は、2歳児の子守りしながらだったので(…っていう言い訳ですが)、大した絵も撮れませんでした。しかも、狙いは去年の2歳女王でしたので、勝ち馬のレース写真はこれだけ。あしからず。


e0145593_2046695.jpg

パドックでの、フミノイマージン。


e0145593_20461642.jpg

関係者交えて、記念撮影中。

…以上、あんまり撮れてませんので、申し訳ない。
[PR]
by hot_coke | 2011-12-18 20:59 |

冬到来

e0145593_1452697.jpg

寒くなってきましたね。皆様、体調は如何でしょうか?
冬は寒い反面、体を動かしても体温調節がしやすいので、活動しやすいです。なので私は、夏よりも断然冬の方が好きです♪
[PR]
by hot_coke | 2011-12-17 14:10 | 風景

響灘

e0145593_2034079.jpg

静かな海。水面も染まる夕暮れ時。
[PR]
by hot_coke | 2011-12-13 20:35 | 風景

海峡の朝

e0145593_97214.jpg

関門海峡の静かな朝。最近では、ずっとKissX50で撮ってます。とにかく楽なもので(笑)

昨日のBSジャパン「写真家たちの日本紀行」、市橋織江さんがKissX50使ってましたね。Kissスペシャルサイト担当の市橋さんの登場とあって、キヤノンとしてもKiss普及活動の一環として使った(使ってもらった(?))のでしょう。カメラ女子へのさりげないアピール?
このカメラ、自動ゴミ取り機能が付いていない以外は、必要十分な機能・実力はあり、とにかく軽くって、値段も手頃で良いカメラだと思います。しかし、ゴミ取りが付いていない故に、個人的には他人にオススメしがたい、そんな残念なカメラです。
[PR]
by hot_coke | 2011-12-04 09:26 | 風景

寄せ波

e0145593_2014180.jpg

波寄せる、秋の夕暮れ…。
[PR]
by hot_coke | 2011-12-03 20:16 | 風景


本州最西端、下関から・・・


by hot_coke

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

AS YOU WISH ...
銀[family]塩
吉備の国ダム巡り
N's Photo
DIGITAL ANAL...
タイの自然と風景
EOS と kotodaddy
普通時間~happy p...
N0_Name Photos
kogumaNote
気ままにPHOTO
EOS PHOTO
けいすけの写真
to be natural
Sippo☆のネイチャー...
つのるくんの「日々是好日!」
花ごよみ山ごよみⅡ
~写真の在る生活~
photo nova six
ファインダーを覗けば・・・
世界のツナ缶を食べたいブログ

外部リンクなど

カテゴリ

全体

鉄道
航空

風景
街角
花・虫
葉っぱ
海外旅行
香港
ニューヨーク

動物
スタバ
グルメ
イベント
家づくり
小物
いぬ
レポ
宇宙
空中散歩
機材等
独り言
関門海峡
S660
OMEGA
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
30代

画像一覧