パドックレーサー出現!?

e0145593_21424043.jpg

小倉競馬場のパドックに、突如出現した謎のレーサー・・・(笑)

本日、子供とともに小倉の街へ。子供が突如「モノレールに乗りたい」と申すもので、オヤジは内心キラ~ン!!!「競馬場で一発狙うぜぃ!!!」と下心全開で、小倉競馬場へレッツゴー。

秋のGIシーズンにあって、今週はその谷間。そんな週の曇天の土曜の午後、これでもかっ!といわんばかりに、ガラガラな小倉競馬場でした。


で、見つけたのが、なんと6歳以下限定、パドックを開放しておもちゃのクルマ乗り回し放題イベント(?)をやってました~♪
普段絶対に立ち入ることのできないパドック。なかなか貴重な体験です。

ただ、そもそも先に書いたとおり、本日の来場者はかなり少なく、ましてや子連れはほとんどおらず、この時間帯、わが子がパドックを独占状態。7~8周ぐらいしたかな?親子で満喫しました~♪

(70D+EF-S18-135mmF3.5-5.6ISで撮影)
[PR]
# by hot_coke | 2014-11-08 21:55 |

我が家上空

e0145593_21281457.jpg

先日の新潟遠征では、帰りのヒコーキで偶然にも我が家上空が見えました。このどこかに我が家がありますが、そもそも黒っぽい屋根なので、付近を拡大してもイマイチ判別は難しかったです。
ヒコーキで出かける時には、大体帰りが夕方~夜になるので、上空を通過しても見えないことが多いですし、そもそもシートベルトサインが点灯している空域になりますので、以前は撮れなかった写真です。

(70D+EF-S18-135mmF3.5-5.6ISで撮影)
[PR]
# by hot_coke | 2014-10-31 21:36 | 空中散歩

南丫島 ほか

e0145593_10121398.jpg

香港上空。こちら、早々とシートベルトサインが消灯してからの撮影。

中央が南丫島。発電所の煙突が見えます。手前は香港島。高層マンションが建ち並ぶ風景は、香港ならでは。

香港でも、9月16日から日本同様に離着陸時の電子機器の使用が緩和されたとのこと、キャセイパシフィック航空から発表がありましたね。ちなみに香港エクスプレスでは、今のところ未確認です(HPの更新とか遅そうだしね)。

(5D3+EF24-70mmF4LISで撮影)
[PR]
# by hot_coke | 2014-10-25 10:17 | 空中散歩

香港エクスプレス 片道1円

e0145593_20335060.jpg

福岡就航以来、すっかりとリピーターになってしまいました、私。

10月13日の昼下がり、突如として舞い込んだメール。「香港エクスプレスより、1周年フェアーで片道HK$1」なるお知らせ~~~!!!何でも、10月13日~26日までの間、各就航地日替わりで片道の運賃がなんとHK$1(=13.6円)となるらしいっす~。ウホッ♪

しかも、セール初日の13日は、われらが福岡便~♪

メールに気が付いた14時ごろは、とにかくサーバーに繋がらない・・・。焦るっっっ・・・。そして何とか検索を重ね、結果2往復分予約しますた~。往復2円×2回で4円です(笑)

あれ?予約内容とメールの内容が違う???

そう、香港版のHPでは片道$1とアナウンスされていたのですが、なぜか日本版のHPではなんと片道1円でした~。何だか得した気持ち。

あ、それと、往復2円なのはあくまでも運賃で、その他空港使用税とかの諸経費を入れたら、総額3,465円也。それでも破格です。香港往復が3,500円弱。わが街基準だと、博多まで往復するぐらいのイメージです。

ほんと、ありがたや、ありがたや~、香港エクスプレス。

ちなみに、初日13日は福岡、翌14日は東京(羽田・成田)、15日はプーケット、そして本日16日はペナンでした~。日本路線はあと名古屋と大阪が残ってますね。
行き先が変わるのは、もちろん香港時間が基準のようなので、日本時間では深夜1:00からが勝負となっておるようです。

いや~、香港エクスプレスさんには、まんまとはめられております(笑)
[PR]
# by hot_coke | 2014-10-16 21:01 | 航空

下関市上空

e0145593_9301859.jpg

部分的に雲がかかってますが、下関市上空です。このあたり、福岡空港着陸に向けてシートベルトサインが点灯している空域になるので、今まではデジカメでは法的に撮れなかった場所。
写真中央付近、雲間から関門橋が見えます。またその先の海上には、北九州空港が見えます。

(70D+EF-S18-135mmF3.5-5.6ISで撮影)
[PR]
# by hot_coke | 2014-10-13 09:36 | 空中散歩

トワイライトエクスプレス@新津駅

e0145593_15443851.jpg

来年の春で運行終了予定のトワイライトエクスプレス。折角、新潟に行ったので、撮ってきてみました。あぁ、できれば一度は乗ってみたいものですが、あと5ヶ月。無理かなぁ?

(70D+EF-S18-135mmF3.5-5.6ISで撮影)
[PR]
# by hot_coke | 2014-10-11 15:48 | 鉄道

荒波

e0145593_213859.jpg

先週の台風18号接近中の新潟市内。日本海は、こんな感じで大荒れでした。
そして今週もまた、大きな台風が接近中です。よい子は、決して海に近づかないで~。

(70D+EF-S18-135mmF3.5-5.6ISで撮影)
[PR]
# by hot_coke | 2014-10-10 21:06 | 風景

御嶽山

e0145593_19531783.jpg

帰りのヒコーキから、遥か彼方に御嶽山です。噴煙が確認できます。

(70D+EF-S18-135mmF3.5-5.6ISで撮影)
[PR]
# by hot_coke | 2014-10-09 19:59 | 空中散歩

今日は皆既月食

e0145593_21371161.jpg

一応、お約束的に、赤い月を撮ってみました(笑)

(5Dmk3+EF100-400mmF4.5-5.6LISで撮影)
[PR]
# by hot_coke | 2014-10-08 21:38 | 宇宙

第48回 スプリンターズステークス(GⅠ) その2

e0145593_17174572.jpg

第48回スプリンターズステークスの勝ち馬はスノードラゴン。鞍上は大野拓弥騎手でした。

(70D+EF100-400mmF4.5-5.6LISで撮影)

e0145593_17175781.jpg

パドックでの様子。このレース、芦毛の馬はこの馬一頭だけ。しかも黄色いシャドーロールで、ひときわ目立つ存在でした。

(70D+EF100-400mmF4.5-5.6LISで撮影)

e0145593_17181080.jpg

レースで勝ち馬が写っていたのは、このカットだけ。3コーナー手前付近で、中段よりやや後ろあたり。

(70D+EF100-400mmF4.5-5.6LISで撮影)

e0145593_17182499.jpg

レース後のスノードラゴン。ガラス越し、他人の頭越しでライブビュー撮影。かなり厳しい条件での撮影でしたが、バリアングル液晶が強みの70Dで、何とか撮れました~。

(70D+EF100-400mmF4.5-5.6LISで撮影)

e0145593_17183539.jpg

表彰式後のカット。この日のプレゼンター竹野内豊氏と、大野拓弥騎手ががっちりと握手。

ちなみに、竹野内氏目当てっぽい女性の来場も、かなり多かった印象です。まあ確かに、実物は相当格好よかったですよ、ほんと・・・。

(70D+EF100-400mmF4.5-5.6LISで撮影)
[PR]
# by hot_coke | 2014-10-08 18:00 |


本州最西端、下関から・・・


by hot_coke

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

AS YOU WISH ...
銀[family]塩
吉備の国ダム巡り
N's Photo
DIGITAL ANAL...
タイの自然と風景
EOS と kotodaddy
普通時間~happy p...
N0_Name Photos
kogumaNote
気ままにPHOTO
EOS PHOTO
けいすけの写真
to be natural
Sippo☆のネイチャー...
つのるくんの「日々是好日!」
花ごよみ山ごよみⅡ
~写真の在る生活~
photo nova six
ファインダーを覗けば・・・
世界のツナ缶を食べたいブログ

外部リンクなど

カテゴリ

全体

鉄道
航空

風景
街角
花・虫
葉っぱ
海外旅行
香港
ニューヨーク

動物
スタバ
グルメ
イベント
家づくり
小物
いぬ
レポ
宇宙
空中散歩
機材等
独り言
関門海峡
S660
OMEGA
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
30代

画像一覧